長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

起業とネットビジネス

今日もノリノリ🕺タロウです


新型コロナウィルスの影響が
いろいろな方面で出てきましたね



松本市は松本城天守を
3月4日~17日閉鎖と決定、
旧開智学校校舎や美術館・
博物館・図書館等も
同じ期間の休館となりました。



松本城本丸庭園は
無料で入れるみたいですね。


せっかく旧開智学校は
昨年国宝認定されて
観光客の増加が見込めた
のに
残念ですね😢



こうなると周りの商業施設も
閑散してしまいますよね



桜シーズン前には
終息して欲しいものです。


リアル店舗での起業を
考えていましたので、
オープン前で良かったなと
不謹慎ながら
思ってしまいました。


そしてもし起業して
この状態になっていたら
どのように対処したのだろうかを
考えました。



私も何度か売上が
どうにもならないような
局面は迎えたことがあります。
リーマンショックや東日本大震災
大雪・台風などの自然災害も
経験したことがあります。


でもあくまで雇われ側としてのことなので
最低限のことをしたまでです。
自分がオーナーだったのなら
どうするのだろう?


前年比維持は無理でも
いかにしてマイナス幅を抑えるか
ポイントになります。



でも新型コロナウィルス感染拡大の
影響下では人足は途絶えます。


学校休校の関係で
従業員もままならない
なんてこともあるかもしれません。


やはりットビジネスの利用は
全くないよりはあった方がいい

ですよね。


そうすれば店舗での
落ち込みをカバーすることも
出来たと思いますし、
例えば給食停止での
余った食材の販売など、
困っているところへの
協力などもすることも
出来たかもしれない


私も起業する前に
ネットビジネスは
学んだ方がいいなと
思っていました。



でも起業しながらでも
なんとかなるなと
甘く考えていました。


実際には起業の方で
お店の立地面などで
難しい部分があり
見合わせている矢先でした。


なので起業よりも
ネットビジネスが
先になってしまいました。



ネットビジネスを学ぶことは
悪いことではありません。
必ず本業への気付き・アイデアにもなります。


ためらう気持ちも分かります
私もそうでした。
だからこそ手助けしていきたいです


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


タロウ&とらじは、ビジネス情報を
随時発信していきます。



詳細につきましては、
チャレンジストーリー公式LINEに
ご連絡ください。


チャレンジストーリー公式LINEのご案内✨


⏩🆔:@164hhhot
(ID検索は@をお忘れなく)
↘️↘️画像をクリック↙️↙️


LINE追加してくれた方限定でプレゼント🎁を、
無料でお渡ししています✨


プレゼント🎁の受け取りは、
LINE追加後、自己紹介するだけ☺️✨


東京・横浜・大阪・名古屋・
金沢・長野・宇都宮・千葉で
在宅起業ビジネス説明会開催中☕


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


×

非ログインユーザーとして返信する