長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

努力・根気・勉強が運をとらえる by タロウ

おはようございます😃


今日もノリノリ🕺タロウです‼️


もう何年前ですかね❓


まだ4年前でしたか😅
石原慎太郎氏の書いた
『天才』故田中角栄さんを
語った本ですね。



当時結構話題になりましたよね。
私も読みました。知人に
借りてでしたが😅


営業先でお客様と
田中角栄さんの話になって
泣く方がいたのが
印象深いです。
日本のためによくやってくれたと
涙ぐむおばあちゃんでした。



田中角栄氏の名言の一つに
「借りた金は忘れるな
 貸した金は忘れろ」

があります。


私、凡人なもので
忘れられない😅


「約束したら、必ず果たせ
 できない約束はするな」


おっしゃる通りだと思います。
今でも通用する金言ですね🏵😉


他にもたくさん名言を残されて
いますが、


「人の一生はやはり運だ
 努力と根気、勉強が
 運をとらえる」


運をとらえるぞ‼️



×

非ログインユーザーとして返信する