長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

絵本 諏訪大明神

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



以前
長野県諏訪市に
行ったとき

気になった一冊の絵本📘


巻頭には
まんが日本昔ばなしの
オープニングに出てきた
子どもが乗っていた龍は
『 諏訪大明神 』

と書いてありました

えっ⁉️
そうなの❓と思い
気になったので

その絵本を
図書館で借りてきました

インターネットで
蔵書検索すれば
どこの図書館にあって
貸出中かどうかも
分かります

早速読んでみましたが
なかなか興味深いものでした

諏訪の龍神さまに関わる
いくつかの話を
まとめたものであり

 


絵本でもあるので
話の内容も
わかりやすいですし
イラストも素敵でした

長野県に住んでいるのなら
ぜひ知ってもらいたい
内容でした


私もますます
今自分の住んでいるところが
好きになる
そんな一冊でした



たまには
こういう絵本を
読んでみるのも
いいのかもしれませんね❣️

×

非ログインユーザーとして返信する