長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

取らせてくれないどみ😸


今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



この頃
どみ😺の
目ヤニが気になります

目ヤ二は
粘液にゴミなどが混ざった
老廃物なので
赤や赤褐色のものは
あまり気にする必要はないですが

黄・緑・白などの
目ヤ二は注意が必要で
細菌に感染している
可能性があるそうです

どみ😺は
赤褐色なので
感染の心配はないのですが



爪で取ろうとしても
固くて取るのに一苦労です

そんなときは
ムリにとるのではなく
軽く湿らせたコットンや
ガーゼで優しく拭いて
取るようにしています

猫ちゃん用の
目ヤニシートもあるので
上手く使いわけながら
使っています



目ヤニのトラブルも多いので
気を付けなければいけませんね

トーラス 目垢トルトル 目ヤニ・イヤーシート 30枚入×2個
トーラス 目垢トルトル 目ヤニ・イヤーシート 30枚入×2個
トーラス
ペット用品




×

非ログインユーザーとして返信する