長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

巴御前ゆかりの地へ

今日もノリノリ🕺タロウです‼️


先日、道の駅 木曽福島に
行きましたが、


(その記事はこちら)


道中気になるところへ
寄り道しました。




木曽といえば、
源(木曽)義仲挙兵の地です。
その義仲の公私ともに
パートナーだったのが
巴御前といわれています。



判官びいきなどで
源義経の人気が高く、
逆に義仲のイメージって
あまり良くないですよね😢



でも私は結構好きな武将です😄


話は逸れましたが、
国道19号を木曽方面に
向かっている時に、
巴淵という信号がありました。


これはと思い、国道19号から
旧道に入りました。
入って比較的すぐのところに
巴淵はありました。







案内板を要約すると、



義仲と共に幼少を過ごし
義仲と生涯を共にした
愛妾 巴の名にちなんで
巴淵と呼ばれている。



この淵に棲む竜神が
巴に化身して
義仲を守り続けたという
伝説がある場所。



こういう伝承や言い伝え
大好き💕です。


ロマンを感じるし
想像するのが楽しいですね。


巴淵があるのは、木曽町日義。
日義というのは、
将軍木曽仲から
きているみたいです。


次回訪れた時は、
近くにある義仲館なども
訪れてみたいと思います。


また、長野県には
巴御前はもちろんのこと
義経の方の静御前の
言い伝えというか
お墓もあります。


多分あまり知られていない
と思いますので、
そちらも行った時に
ご紹介出来ればと思います。



⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


タロウ&とらじは、ビジネス情報を
随時発信していきます。



詳細につきましては、
チャレンジストーリー公式LINEに
ご連絡ください。


チャレンジストーリー公式LINEのご案内✨


⏩🆔:@164hhhot
(ID検索は@をお忘れなく)
↘️↘️画像をクリック↙️↙️


LINE追加してくれた方限定でプレゼント🎁を、
無料でお渡ししています✨


プレゼント🎁の受け取りは、
LINE追加後、自己紹介するだけ☺️✨


東京、横浜、大阪、名古屋、金沢、長野で
在宅起業ビジネス説明会開催中☕


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


×

非ログインユーザーとして返信する