長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

道の駅① 信州新町

2/23 投稿
4/3   追加(食事処、物販記事) 


今日もノリノリ🕺タロウです‼️


先日、長野に行きました。
普段は高速道路🛣を利用しますが、
今回は、少し早めに出て
下道・国道19号を
北上する道中でした。


いくさかの郷


第一の目的は、この間行けなかった
いくさかの郷という道の駅に
行きたかったからです。



この間は、着いた時もう夕方で
閉店していました😰




今度は大丈夫⁉️
あれ、開いてない😭
まだ開店前でしたー




待つのも嫌だったので
また次の機会に
行ってみたいと
思います😅


国道19号沿い風景


国道19号より常念岳


国道19号沿い犀川


「かあさんの歌」発祥の地


化石博物館のディプロドクス実物大復元模型



さてここからが
道の駅 信州新町
ご紹介です💁‍♂️🙇🏻‍♂️

外観


道中の風景を楽しみながら
前回も寄った
道の駅 信州新町で
休憩しました。




瓶コーラの自販機。懐かしい😆



ご当地ゆるキャラのアルクマ自販機。
2019年のゆるキャラグランプリ・
ご当地部門で一位🥇になりました。


店内風景



山菜のシーズンですね。
ふきのとう、ウド、こごみなど
売っていました。



柿のジャムって
珍しくないですか❓



地元の銘菓があり、
やる気饅頭の文字に
惹かれました。
もちろん買って食べましたよ😋



こんな所にも
デラックスさんが・・・



梅ワイン🍷のコーナー発見
梅ワイン⁉️



そういえば、ここに来る途中で
犀川の反対側に梅園が
ありましたね。


水が濁っているのは
雨降った翌日だからです💦


ご当地レトルトカレー


二週間くらい前に寄った時に
買わなかったご当地カレー🍛を
買おうと思ったらない⁉️




売り場が移動していました。
カレーフェア開催するみたいです。
昨日2月22日より「いのししカレー」が
新発売です
って😆



長野県のご当地カレー🍛も
色々ありますね。




いのししの他に、キノコ・
長芋・たけのこ・野沢菜・味噌
牛乳・ヨーグルトなど
色々ありますね😄



個人的にはお肉🥩の
入っているのがいいな😅


ジンギスカン



信州新町といえば、ジンギスカン
でもジンギスカンカレー🍛は
聞いたことないなぁ🤔


そば


ここの道の駅は、地元の野菜も
豊富だが、何より蕎麦でも有名✌️



そばがらも一袋390円で売っていて
ビックリ
しました‼️
今度そばがらの枕
作ってみようかなあ🤔




かき揚げ丼😍前回時は売り切れていた😢
今回は買ったしすぐ食べた。
汁だくで美味しかった😋


蕎麦屋の出汁で炊いたご飯が
本当に美味しい!!


長野県の力士御嶽海の写真もあったよ🤭


食事処



ついにお食事処へ



メインはお蕎麦ですね。
ということで、



ボリューム満点の天ぷらそばと



豚味噌卵かけ御飯を
食べました😋



豚味噌がたっぷりあり
生姜も入っていて
食べやすい。
クセになる味です。



結構スペースありましたので、
団体客でも対応出来そう



おやきの店もありました。
カレー味も初めて見ましたね。


お腹いっぱいなので次回に😅


まとめ


本当に道の駅は、地元の人も
知らないような発見があって
ワクワクします😁



山菜とかキノコとかも
あまり詳しくないのですが、
聞くと色々教えてくれるので
そういった会話も楽しいし
タメになります。



また出没したいと思います😅



道の駅 信州新町の情報は
下記よりお越しください







⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


タロウ&とらじは、ビジネス情報を
随時発信していきます。


詳細につきましては、
チャレンジストーリー公式LINE
ご連絡ください。


チャレンジストーリー公式LINEの
ご案内✨


⏩🆔:@164hhhot
(ID検索は@をお忘れなく)
↘️↘️画像をクリック↙️↙️




今なら
LINE追加してくれた方限定でプレゼント🎁を、
無料でお渡ししています✨


プレゼント🎁の受け取りは、
LINE追加後、自己紹介するだけ☺️✨



東京、横浜、大阪、名古屋、金沢、長野で
在宅起業ビジネス説明会開催中☕


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


×

非ログインユーザーとして返信する