長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

やれば出来る

今日もノリノリ🕺タロウです😎


先日、息子の通う中学校で
一日だけ登校日がありました。



終業式みたいなものだと思います
通知表をもらうだけで
一時間ほどで帰ってきましたから



恐る恐る通知表を
見ましたが


思ったほど悪くは
ありませんでした。




先生、甘くつけてくれたのかな?



5段階評価なのですが、
久しぶりに4を
見ました。




2も数学・理科だけだったので


本人には
「やれば出来るじゃん」
と褒め?言いました



「やれば出来る」
ずいぶんと適当・あいまいな
言葉かもしれませんが、




反対に言うと
「やらなければ出来ない」
のです。



何事も挑戦してみないと
何も始まらないのです。




やらなければ成功の確率は”ゼロ”




挑戦すればある程度の事が出来る
のは事実です。




テストもやらないと0点
仮にもやったから15点




どちらがいいかは
一目瞭然ですよね😅




今回理数系が苦手だと
分かっただけでも良かったと



大げさな話
テストすら
やらなければ
分かりません。




自分の苦手科目が
分かっただけでも
成果ですし、




この長い春休みの中で
教科書の最初から
もう一度学び直すなり
「やればいい」

「やれば出来る」ように
なっていくのです。





楽観的だけど、
「やれば出来る」
と言い聞かせ
前向きな人に
成長して欲しいなと思います


マインドセット「やればできる! 」の研究 | キャロル・S・ドゥエック, 今西康子 |本 | 通販 | Amazon


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


タロウ&とらじは、ビジネス情報を
随時発信していきます。


詳細につきましては、
チャレンジストーリー公式LINE
ご連絡ください。


チャレンジストーリー公式LINE
のご案内✨


⏩🆔:@164hhhot
(ID検索は@をお忘れなく)
↘️↘️画像をクリック↙️↙️





LINE追加してくれた方限定でプレゼント🎁を、
無料でお渡ししています✨



プレゼント🎁の受け取りは、
LINE追加後、自己紹介するだけ☺️✨


東京・横浜・大阪・名古屋・
金沢・長野・宇都宮・千葉で
在宅起業ビジネス説明会開催中☕


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


×

非ログインユーザーとして返信する