長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

卒業式の思い出

今日もノリノリ🕺タロウです😎


3月といえば、卒業式シーズン


卒業された方
おめでとうございます㊗️🎉




今年は新型コロナウィルスの影響で
規模縮小になったりして
切ないものになりましたね。
ある意味、印象に残るものでは
ないでしょうか?


私も、卒業式を経験しましたが
あまり覚えていません。


高校や大学時代を
かろうじて覚えているくらいです。


高校生



高校の時は、卒業式の後
有志で卒業パーティーみたいなことを
高校の体育館でやりました。


あまり乗り気ではなかったですが
強制的にメンバーに
入れさせられました。


私の担当は照明だったので
適当にスポットライトを
当てていました。


内容は、コントみたいなことと
カラオケをやっていた記憶は
あります。


体育の先生が、
松山千春の「長い夜」を
歌っていて、
思いっきりスポットライト浴びせ
眩しいと怒られたような😅


あとはさっぱり覚えていません。


どれくらいの人数がいて
どれくらいの時間やったとか


ただ、リハーサルかなんかの時
普段カラオケを歌わない
おとなしいタイプの奴が
イルカの「なごり雪」を
熱唱した時が一番盛り上がったような😆



なごり雪がテーマソングみたいに
なっていましたね😄




大学生

大学生の時はまあまあ覚えています。


なにせ卒業証書(学位記)を代表で貰う
大役がたまたまウチらの学科
だったからだ。



しかも普通にやればいいのに


何か面白いことしようぜと・・・


思いつきで男性なのに
花嫁姿になったのだ🤣


ただ着付けに苦戦、
そりゃそうでしょ
着付師もいないんだから


司会の人が
「卒業証書授与」と言って
音楽が流れても
一向に奴は来ない


一回音楽止まったもんね。


私はビデオカメラで録画担当
だったので会場にいたのだが、
他の学部の人にも
どうした?と聞かれまくりでした。


慌てて着付けの手伝いにも
いきましたよ


しばらく(5分後くらい)して
花嫁登場


会場ざわつく


証書渡されたあと
お約束の学長さんと
キッス😘


大いに盛り上がったと思います。


ただトラブルでばたばたし過ぎて
ビデオの録画には大失敗😨


その後当然のように
飲み会になったのだが、


私は翌日から仕事だったんですね。
新入社員として。


ただ大量に飲んで
二日酔いになり
仕事初日から
休みました。



卒業式の翌日から来いという
会社が悪いと
自分に言い聞かせましたけどね。


しばらく社長などの上役の人とは
会えない状態でしたね、
中小企業なのに・・・

まとめ

このようにいい経験も失敗もあります。


『人間万事塞翁が馬』です。


世の中で起きることは
全く予想がつかないのです。


卒業式は残念だった
かもしれませんが
その分きっと
いいことが待っています。



前を向いて
歩んでいきましょう😉


Amazon | 涙と旅立ちの卒業クラシック~心も涙腺もゆるみっぱなしの名曲たち | オムニバス | クラシック | 音楽



⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


タロウ&とらじは、ビジネス情報を
随時発信していきます。


詳細につきましては、
チャレンジストーリー公式LINE
ご連絡ください。


チャレンジストーリー公式LINE
のご案内✨


⏩🆔:@164hhhot
(ID検索は@をお忘れなく)
↘️↘️画像をクリック↙️↙️





LINE追加してくれた方限定でプレゼント🎁を、
無料でお渡ししています✨



プレゼント🎁の受け取りは、
LINE追加後、自己紹介するだけ☺️✨


東京・横浜・大阪・名古屋・
金沢・長野・宇都宮・千葉で
在宅起業ビジネス説明会開催中☕


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


×

非ログインユーザーとして返信する