長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

長野県の道の駅 ②

今日のノリノリ🕺タロウです😎


長野県道の駅シリーズ第二弾
本日は長野県の南の方
上伊那郡飯島町にある
二つの道の駅を案内します。


訪れたのは二月下旬ごろです。


道の駅 花の里いいじま


伊那中部広域農道沿いにある
道の駅 花の里いいじま
なんといってもロケーションの素晴らしさ


西は中央アルプス
東は南アルプスの絶景が
見られます。



ちょっと訪れた日は天気が微妙でしたが・・・



近くには全国ため池百選にも
選ばれている
千人塚公園があります。



味のある休憩スペース




こちらは馬肉でも有名ですね。
種類が豊富です。


馬肉というと
熊本県のイメージが強いですが、
長野県でも結構食べられています。


余談ですが、私の父と兄は
信州来たら必ず馬肉食べていました。



もちろんキノコや山菜なども充実
各種野菜も取り揃えています。



長~い人参も売っていました。



ゴマやくるみの商品も
多くありました。


くるみは全国生産量
長野県第一位ですからね✌️




肝心のお食事処です。
今回は食べてから寄ったのでパス
駒ヶ根名物ソースかつ丼
伊那名物ローメンなども
食べられそう😋


確か南信の各市町村に
〇〇丼という
地産地消のどんぶりが
あったと思います。


また違う機会で書きたいと思います。


飯島町だと
味駒丼になるのかな?


新鮮野菜と豚肉を
地元の飯島味噌の健康丼みたいです。



美味しそうなアイスも売っていました。
当日は寒かったので食べてないけど・・・



ご当地レトルトカレー🍛
鹿肉はまだ食べたことがありません。
どんな感じかなあ?




これからの時季の
桜を扱った商品🌸



そういえば金魚なども
売っていました。


本当に色々と取り揃えています。



いい風景。


二つのアルプスに囲まれて
ロケーション抜群

道の駅 花の里いいじま
の詳細情報はこちらから

⬇️⬇️⬇️




おまけ



隣にスイーツの大きなお店がありました。
こんなの前はなかったと思うけど。


信州 里の菓工房とあります。



カフェがあったので
ちょっとティータイム☕️
しちゃいました。


いろいろなお菓子を取り揃えていました。


ホームページはこちらから
オンラインショップもあります。

⬇️⬇️⬇️


道の駅 田切の里



こちらは国道153号沿いにあります。
国道153号はバイパスが延伸されて
だいぶ走りやすくなりましたね。



道の駅 田切の里
聞いたことのない道の駅でしたので
調べましたが、
2016年に開駅したみたいです。
まだ四年弱ですね。



いろいろとキレイです。


先に書いておきます。
食事処が
そば処たぎりと
レストラン見駒亭と
ありますが、
両方とも木曜日が定休日です。


詳しくは各リンクよりご確認ください

⬇️⬇️⬇️

そば処たぎり | 【公式】道の駅 田切の里


それ以外の物販の
ふるさと市場や
テイクアウトのお店は
年中無休です。



いろいろなお菓子が充実しています


昔小売店にいたときは
天恵製菓さんの商品を
よく売ったような気がします。



塩羊羹やくるみゆべし


書いているだけ
見ているだけでも
食べたくなります😋



もちろんお菓子だけではなく
リンゴなどの果物や野菜



ここでしか買えないようなものまで
取り揃えています。


ちょっと写真を撮り損ねましたが、
移動販売車や宅配車がありましたので、


地域が抱える課題を解決して
地域活性化を図る担い手としての
役割
もあるのかと思います。



そんな
道の駅 田切の里
の詳細情報はこちらから

⬇️⬇️⬇️




まとめ


今回は上伊那郡飯島町にある
二つの道の駅を紹介させて
いただきました。


お食事処には行きたいなと
思っているので
また寄りたいと思います


ベストは桜の咲いている
天気のいい時
を狙います。


ありがとうございました!


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


タロウ&とらじは、ビジネス情報を
随時発信していきます。


詳細につきましては、
チャレンジストーリー公式LINE
ご連絡ください。


チャレンジストーリー公式LINE
のご案内✨


⏩🆔:@164hhhot
(ID検索は@をお忘れなく)
↘️↘️画像をクリック↙️↙️





LINE追加してくれた方限定でプレゼント🎁を、
無料でお渡ししています✨



プレゼント🎁の受け取りは、
LINE追加後、自己紹介するだけ☺️✨


東京・横浜・大阪・名古屋・
金沢・長野・宇都宮・千葉で
在宅起業ビジネス説明会開催中☕


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


×

非ログインユーザーとして返信する