長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

長野県のお花見スポット

今日もノリノリ🕺タロウです😎


ついに緊急事態宣言が全国に
拡大しましたね😰


私は昨日、長野県の
とある観光名所に
いました。


ご安心ください。いたといっても
車の中にいただけです。


気晴らしにドライブして
車の中で読書などを
していただけです。


でも観光地なので
県外ナンバーの車は
かなりありました。


緊急事態宣言発令されて
観光地もどうなってしまうのか・・・
他人事ではございません。


とにかく今出来ること
をしていきたい


ということで

今日は長野県の
桜の名所をご案内🌸


せめて画像だけでも
楽しんでいただけたら・・・


もちろん過去の写真です。
ネットで楽しみましょう😊


高遠城址公園


全国的にも有名な
高遠城址公園。


「天下第一の桜」
(全国・全世界に並ぶものがない)

といわれています。


もちろん
「日本さくら名所100選」
にも選ばれています。


アクセスは
最寄駅から
バスで25分・徒歩15分
とちょっぴり秘境?


桜のピーク時だと
車でも周辺道路は大渋滞
臨時駐車場から
シャトルバスも運行します。


昼間は観光客が

多いので、基本夜に

行きます。まぁ昼間は

仕事がありますしね😅


夜でも車を止めるのには
一苦労しますが・・・



夜はライトアップされているので
幻想さが増します。


何度来ても飽きない所ですね。
一生に一度は来て欲しい
ところ
です。



比較的長野県内でも
早く咲くところです。
詳しくは
⬇️


諏訪高島城


諏訪湖のそばにある
諏訪高島城🏯
昔は諏訪湖のほとりにあったので、
「諏訪の浮城」と呼ばれています。


その関係で
日本三大湖城の一つ
数えられています。


日本100名城では
ありませんが、
「続日本100名城」
の一つに数えられています。


諏訪高島城の他
島根県の松江城
滋賀県の膳所城
です。


凄く行ってみたいです。



公園となっているので
花見シーズンは
芝生にレジャーシートを
敷いてお花見が
定番の風景です。



城内に温泉が引かれていた
珍しい城
諏訪高島城の情報はこちら
⬇️


松本城


全国お城ランキングなどでも
必ず上位にランクインする
国宝松本城🏯


天守が国宝指定された
五城のうちの一つです。


他は
兵庫県の姫路城
愛知県の犬山城
滋賀県の彦根城
島根県の松江城


どれも名城、
じっくり見たことがあるのは
彦根城くらい。


犬山・姫路は遠くから
見た程度、松江に至っては
行ったこともない😥


別名を深志城、色合いからか
烏城(文献に表記はない)
と呼ばれています。



私の生活圏にあり
すぐ近くの旧開智学校も
昨年国宝
になって
さらなる観光の
発展が見込まれていただけに
今回の新型コロナウィルスの
影響は残念です。



国宝松本城の情報はこちら
⬇️

⬆️
すごく内容が充実しています。


もう一つの国宝
旧開智学校の情報はこちら
⬇️


まとめ

私は以前
記録より記憶という
人間だったので
あまり写真は撮っていませんでした。


でも綺麗なものはキレイと
自然と記録に
残してあるんですね。


少しでも
いいものを見れたと
思っていただけたら
幸いです。


ありがとうございました。


近いうちに第二弾やるかもです。


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


タロウ&とらじは、ビジネス情報を
随時発信していきます。


詳細につきましては、
チャレンジストーリー公式LINE
ご連絡ください。


チャレンジストーリー公式LINE
のご案内✨


⏩🆔:@164hhhot
(ID検索は@をお忘れなく)
↘️↘️画像をクリック↙️↙️


LINE追加してくれた方限定でプレゼント🎁を、
無料でお渡ししています✨


プレゼント🎁の受け取りは、
LINE追加後、自己紹介するだけ☺️✨


東京・横浜・大阪・名古屋・
金沢・長野で
在宅起業ビジネス説明会開催中☕


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


×

非ログインユーザーとして返信する