長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

コロナに対応するお店

今日もノリノリ🕺タロウです😎



先日ようやくタイヤ交換
してきました。


本当は先々週の予定でしたが
予約がいっぱいだったので
今頃になりました。


自分でも交換出来るのですが
ナット締めにも適正な数値が
あるので、やはりプロの方に
任せようかなと。


トルクレンチなんて
持っていませんし・・・


自分でやられている方は
数値の確認だけでも
してもらった方がいいです。


私の場合は
比較的運転する機会が多いので
タイヤ交換時には
いろいろ見てもらっています。


タイヤ取付店舗の対応


新型コロナウィルスの影響で
だいぶお店の様子が
変わっていましたね。


✅まず出社する社員は半数にしている。


感染リスクや売上減を
考えてのことでしょう。


✅待機場所もレイアウト変更
椅子なども距離を離してあり
新聞・雑誌などは
全て撤去されていました。


✅何より作業がスピーディー。
最低限の作業のみで
効率アップ。


普段ならコミュニケーションを
取られますが
やはり会話には・・・


でもこれくらいでもいいんです。


その他お店の対応


コンビニなどでも


レジに
アクリルカーテンを備えるお店が
増えてきました。


お金のやり取りも
手渡しではなく
✅トレーに置いてくださいと
いうお店もあります。


✅レジ待機の間隔をあける床テープも
必須ですね。


結構知らない人が多くて
割り込みされてしまうことも
ありますので、注意しましょう。



本屋でも
✅立ち読み禁止の対策が
取られています。


長野県のテイクアウト情報




飲食店は来客がままならないので
テイクアウトに力を入れています。
またそういったお店を紹介する
サイト
も最近増えてきました。






まとめ




長野県でも休業要請が出そうです。


感染リスクがありながらの営業
経営が万全ではないながらの営業
私には感謝しかないです。
共に変化に対応し、知恵を出し
工夫しながら前向きにいきましょう。


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


タロウ&とらじは、ビジネス情報を
随時発信していきます。


詳細につきましては、
チャレンジストーリー公式LINE
ご連絡ください。


チャレンジストーリー公式LINE
のご案内✨


⏩🆔:@164hhhot
(ID検索は@をお忘れなく)
↘️↘️画像をクリック↙️↙️


LINE追加してくれた方限定でプレゼント🎁を、
無料でお渡ししています✨


プレゼント🎁の受け取りは、
LINE追加後、自己紹介するだけ☺️✨


東京・横浜・大阪・名古屋・
金沢・長野で
在宅起業ビジネス説明会開催中☕


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️


×

非ログインユーザーとして返信する