長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

猫の暑さ対策は

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



毎日暑いですね
私の住む長野県松本でも
昨日は最高気温33.9度と
真夏日になりました


私達も暑さでぐったりですが
とらじ😺どみ😺も
こんな暑さは辛いと思います



猫の平均体温は38度~39度くらい
自分の体温に外気の温度が
近くなればなるほど
暑いと感じるようになります


気温が30度くらいになると
猫も暑いと感じはじめるようです



私達なら冷たいものを食べたり
部屋のクーラーを入れたりして
体温を下げるとか
熱中症を避ける工夫をしますが
猫ちゃまはそうはできません


一番はクーラーを一定温度に
私達が過ごしていて
心地よいと感じる温度であれば
猫にとっても問題ありません


ドライ機能だけでも良いですよ(^^)/


クーラーが苦手という猫も多いため
クーラーが効いていない場所へ
逃げられるようにしておいて
あげることも大切です


ひんやりマットの活用も良いですね


私達が「暑い!」と
思うような時には
猫ちゃまの管理も
しっかりしてあげないと
いけないですね


Dopet クールマット 猫用 キャット用マット 夏用 ひんやりマット ひんやりシート ジェルマット 冷却マット 多用途 ひんやり ひえひえ爽快 人間用 ぺット クール枕 犬猫用 熱中症 暑さ対策 折り畳み 猫ハンモックをペレゼントにして キャットハンモック 40*30cm Sサイズ (ブルー)
Dopet クールマット 猫用 キャット用マット 夏用 ひんやりマット ひんやりシート ジェルマット 冷却マット 多用途 ひんやり ひえひえ爽快 人間用 ぺット クール枕 犬猫用 熱中症 暑さ対策 折り畳み 猫ハンモックをペレゼントにして キャットハンモック 40*30cm Sサイズ (ブルー)
Dopet
Pet Products


関連記事


×

非ログインユーザーとして返信する