長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

お盆入り🌈

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



今日からお盆入りですね
ちょっと早い時間に
ご先祖様をお迎えに行ってきました


お墓も近くにあったので
私の小さな頃は提灯🏮を持って
迎えに行き


帰りはご先祖様をおんぶして
帰って来ました


嫁いだ先のお墓は
車で行かなければなりません


なので昔のようには
できませんが
帰りはどこにも寄らず
家に帰って来ます


とらじ😸もどみ😸も
玄関まで迎えに来てくれました



ご先祖様も
動物好きで
犬🐶猫😺も
飼っていたので


とらじどみのお迎えは
喜んでくれたと思います

×

非ログインユーザーとして返信する