長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

はちの巣🐝

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



長野県の食文化で
蜂の子
よく紹介されています


実際
私は食べたことは
ありませんが…


幼虫のかたちで
どうしても
口に入れる勇気がなく


損をしているのかも
しれませんね



今年は
家の垣根に
スズメバチの巣が
ありました


秋に
見つけた時は
すでに大きく



駆除するのも
危ないので


寒くなるのを待って
取りました


いくつもの枝を
柱にして
落ちないよう
作ってあったので
取るのも
一苦労しましたが



あまりにも
綺麗な巣だったので
壊すのも


もったいなくて
垣根を切りました😅


実際に見てみると
とても神秘的です


ガラスケースに入れ
記念に飾っておきたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する