長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

初めて猫ちゃんと暮らすには😺

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です





猫ちゃんと
一緒に暮らすとき
なにを用意すればいいのか

猫ちゃんを
迎えるにあたって

初日に
最低限用意しておくもの


  • キャットフード
  • 猫用食器
  • トイレ
  • 猫砂


猫ちゃんのトイレは
一般的に
トイレ本体と「猫砂」を
セットにして使います





トイレ本体には
ノーマルタイプ
システムトイレや
おまるなどがあり





システムトイレは
猫砂とボード状になった
シートの二段式になっているもの

おしっこが
一段目の猫砂を通過して
二段目のボードに染みこむので
猫砂の汚れが少なく
衛生面で安心できるタイプです

猫ちゃんと暮らしたことが
ある人は知っていることですが

私の友達は
初めて飼う猫ちゃんで

トイレなど
買いに行ったみたいですが
いろいろありすぎて
わからないので
一緒に買いに行って欲しいと
連絡がありました

たしかに
トイレといっても
何種類とあり





猫砂も砂、紙、チップと
いろいろあります





私も全部試してみました

猫ちゃんも
好きな砂があるので
最初から
決めるのではなく

小袋を買って
試しながら
様子をみるのもいいですね


×

非ログインユーザーとして返信する