長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

猫ちゃんグッズ😺

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です





初めて
猫ちゃんを飼う友達と
猫ちゃんに必要なグッズ
見に行って来ました


見にいくと
あれもこれもと言う友達


中には
猫ちゃんの可愛い服も


可愛いので
欲しくなる気持ちも
わかりますが
今は必要がないと
思ったので却下


服は
もう少し大きくなり
慣れてきてからで
十分間にあいます


その前に必要な


ケージ





猫用ケージに
トイレや寝床を入れて
子猫専用の部屋にしておくと
留守中も安心です


キャリーバッグ





通院やおでかけ
万が一の災害で
避難するときのためにも
キャリーバッグを用意


ふだんから部屋に置いておき
慣れさせておくといいですね


キャットタワー





キャットタワーがあると
上下運動ができます
猫ちゃんの安心できる
場所になるのでは


猫のおもちゃ


おもちゃで遊ぶと
ストレス解消や
一緒に遊ぶことで
コミュニケーションにもなります


エサは
今食べているものを
トイレは
今使っているものを聞き
同じものにしました


これで
いつ猫ちゃんが
きても大丈夫です!

×

非ログインユーザーとして返信する