長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

見た目と違う黒猫😺

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です





猫の毛柄によっても
性格の傾向がある

ということが
研究の結果判明したと
いう記事がありました

約9種類ほどに
性格が分かれていて

特に間違い無いのが
黒猫に関しては
おっとりしていて
優しい性格の子が多い





もらい手
獲得が難しいと言われている
黒猫ですが

飼い主のことが大好きで
そっと静かに
そばにいるような性格の子が多いので
飼いやすいとありました

私が初めて飼った猫
黒猫でした😺

名前もクロ





自分の子供ではない
赤ちゃんネコに
ミルクをせがまれ
でないおっぱいを
あげていました

不思議なもので
そのうち
ミルクが出るように
なったのには
びっくりしましたね(笑)

母性本能ってすごい!!

とてもお利口さんでした

性格は
毛柄だけではなく
生まれもった気性や
育て方でも
変わってきますよね🐾

×

非ログインユーザーとして返信する