長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

生島足島神社⛩

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です





長野県上田市にある
生島足島神社





万物を生成させる生島神と
万物を満ち足らしめる足島神を
祀る信濃の古社





武田信玄公の
願文をはじめとする
戦国武将の起請文も
展示されていました





県内最大級の
歌舞伎舞台は
長野県宝に指定されています

床下に入って
見ることができ

舞台が回る仕組みなど
見ることができて感動





境内の子安社
夫婦欅
家族欅は
良縁子宝・安産子育の
御神徳もありました

楽しみのひとつ
おみくじ❣️





ねこみくじが
あった事さえ気がつがず





普通におみくじを引いて
小吉😅

池にいる鯉に
餌をくれ





我とばかりに
群がってくる
大きな鯉には
びっくりしましたが

なんとも言えない
光景に笑いもでました😁

その中にカメ🐢
鯉にぶつかりながらも
我が道を泳いでいました

もう一度
行きたい場所です




×

非ログインユーザーとして返信する