長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

五月病 ②

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です





五月病

猫ちゃんの場合
人間のように

うつ状態に
なるのかどうかは
確認することができないので
五月病になるとも
はっきりはわかりません





ただ
強いストレスを感じて
身体の調子が悪くなるのは
猫ちゃんも同じですよね

4月になって
私たちの環境が変われば
強いストレスを
感じる猫ちゃんもいるはずです

私たちの帰る時間が遅くなったり
引越しをしたり
いろいろなケースがあります





生活環境が変わることも
一緒に暮らしている
私たちがストレスを
抱えこむことも

敏感な
猫ちゃんにとって
ストレスの
何ものでもないですよね





猫ちゃんと
一緒に遊んで
お互いストレス発散
しましょう😸

×

非ログインユーザーとして返信する