長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

人間の20倍❗️

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です





ねこちゃんの記憶能力の

実験のことが書かれていました



その結果

短期記憶については

人間の20倍も

優れているということです



ねこちゃんはかなり長い時間

記憶できるのですね



ただし

これは覚える対象が

ねこちゃんの興味を引くもの

(大好物のごはん)の

ときだけだったそうで


興味の無いものに対しては

わずか10秒程度しか

覚えていられなかったそうです



この実験から

ねこちゃんは無関心なものは

とことん忘れる


そもそも

覚える気がないということが

分かります


人間でも同じことが

言えそうですねと・・・





たしかに

どみ😺も

缶詰めを開ける音には

敏感で


どこにいても

気が付けば横にいます



缶詰めの開ける音

   ‖

 食べれる


と認識しているんですね



それにしても

短期記憶が

人間の20倍には

驚きました‼️

×

非ログインユーザーとして返信する