長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

可愛い寝顔をみると🐈

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



以前
本を読んでいると
寝ている猫ちゃんに
やってはいけないこと!

  • むりやり触る
  • なてる
  • ちょっかいをだす
  • 起こす
  • 抱っこする
  • 大きな声で話しかける


といったことをすると
よくないと書いてありました

ちょっかいをだすは
ほとんどの方が
あてはまるのではないでしょうか??



可愛い寝顔で
気持ちよさそうに寝ている
姿をみると
ついちょっかいをだしたくなります

ちょっかいをだす
            ‖
起こしてしまう

私が毎日といって
いいほどやっていました

それによって
猫ちゃんに
ストレスがかかったり
猫ちゃん自体が
飼い主を嫌いになったり
逃げるようになると聞いて

今は寝ているときは
しないよう心がけてはいますが

忘れて
おやすみと声をかけ
触ってしまうことも



たまには
いいですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する