長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

冬のおとずれ❄️

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



寒さも強まり
冬の訪れを感じられる
季節になってきましたね

猫ちゃんが
寒がりだってこと
知っている人は多いと思います



猫ちゃんが
暑いと感じる日は
1年に3日しかないと
言われるくらい
猫ちゃんは寒がりです

我が家では
朝夕の寒さを感じたら

床には
ホットカーペット

どみ😸お気に入りの
夏用の
猫ちゃんベッドは片付けて
冬用のベッドを置きます



ヒーターも先日出しました

どみは自然と
暖かい場所に集まってきます

そして
ホットカーペットの上で
幸せそうにゴロンとなっている
姿を見せてくれます



秋冬の間だけでも
猫ちゃんの
トイレや食事場所を
寒い場所から
暖かい場所に移動してあげたり
周囲にカーペットを
敷いてあげたりするのも
ひとつの工夫ですね

×

非ログインユーザーとして返信する