長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

歯は大切😸

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です


どみ😸が
歯みがきを
させてくれなくなってから1年



歯みがきといっても
口の中に
塗るタイプですが

いまだに
塗ろうとすると
ゲージの中に
隠れて出てきません

そこで
歯みがきおやつを
出そうとすると



素直に
ゲージから出てきます(笑)

どみには
わかるんですね😺

猫ちゃんに歯みがき?
と思うかもしれないですが

以前、私は
とらじ😺に
歯みがきは
しませんでした

そうしたところ
ご飯を食べてる時に

シャリシャリし始め
食べづらそうに
しているので

寝ている間に
口の中をみると

歯垢が溜まり
腫れていたので

その時は
獣医からお薬を貰い
治りましたが

そのままにしておくと
食べることさえ
できなくなってしまうと
言われました

どみ
歯磨きおやつを食べて
いますが
今のところ
歯は丈夫です


私達もそうですが
猫ちゃんも
歯は大切だと
改めて思いましたね

ペティオ (Petio) 猫用おやつ Plact プラクト ねこちゃんの歯みがきデンタルガム まぐろ 9個 (x 3) (まとめ買い)
ペティオ (Petio) 猫用おやつ Plact プラクト ねこちゃんの歯みがきデンタルガム まぐろ 9個 (x 3) (まとめ買い)
ペティオ (Petio)
ペット用品



×

非ログインユーザーとして返信する