長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

猫ちゃんもストレス⁉︎

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



猫ちゃんにも

増えているみたいです
『春ストレス』が❗️

春は
気候の変化
環境の変化
が原因で大きなストレスを
感じる季節



春ストレスが溜まると
発性膀胱炎
猫かぜ
胃腸障害
皮膚炎
心因性脱毛など

まだまだありますが
ストレスの原因を理解して
取り除いてあげることで
病気やトラブルはグッと
避けられるはずです

私がストレス対策として
やっていることは

一緒に遊ぶ時間を
多くとるようにしています
私もストレス解消出来るので
一石二鳥(^.^)

窓際に
キャットタワーを持っていき
窓を開けています



風が入ってきて気持ちよさそうに
高い所から外を眺めています



あとは室温の管理
この時期の
長野県は
朝晩寒くて
昼間は暑いなど
寒暖の差が激しいので
気を付けるようにしています

この辺りは
私も一緒ですし

私よりも猫ちゃんの方が
分かっているのかも
ですね(≧∇≦)


FEANDREA キャットタワー 大型猫用 太め柱 コンパクト 巨大猫ハウス 耐荷重7kgハンモック 据え置き 頑丈耐久 PCT60H
FEANDREA キャットタワー 大型猫用 太め柱 コンパクト 巨大猫ハウス 耐荷重7kgハンモック 据え置き 頑丈耐久 PCT60H
SONGMICS
ペット用品
×

非ログインユーザーとして返信する