長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

3月11日は‥

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



今日は
おくる防災の日

東日本大震災の記憶を忘れずに

防災用品などを
大切な人に贈る・送る
という習慣を
根付かせることが目的なんだとか

私も当時
防災グッズを買い
何かあった時に持って行けるよう
玄関に置いていましたが

しばらくすると
中味のチェックすらせず
気がついたときには

賞味期限切れの物も💦

今日は
母と一緒に
中味のチェック再確認

だいぶ
買い替える物がありました

こまめに
中味の確認は必要ですね



高齢の母には
何かあったとき
持って逃げるには
ちょっと大変そうなので

姉と相談し
今月は母の誕生日



女性や高齢者でも持てる
リュック型の
防災グッズをプレゼント
することにしました



使わないことが
いちばんいいことですが

用意しておけば安心ですよね

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋 (1人用セット)
防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋 (1人用セット)
防災防犯ダイレクト
家庭用品







×

非ログインユーザーとして返信する