長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

猫は子供が嫌い?🐾

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



昨日も
朝から雪❄️が降りました



どみ😺も
ヒーターの前から
離れることなく
丸まって寝ていますが

孫にちょっかいを出され
機嫌が悪いです

孫は一緒に遊ぼうと
しているのですが
どみ😺からしてみれば
寝ているところを
邪魔されているとしか
思えないみたいですね



よく
猫ちゃんは子供が嫌いと
聞くことがありますが

猫ちゃんは
別に子供そのものを
嫌っているわけではないです

子供ってのはやっぱり
活発に動いてしまう行動が
猫ちゃんにとってはストレスで
いつ襲われるか分からないという
緊張感を抱く原因となってしまう
からだそうです

なんだかんだいっても
仲良く⁉︎
遊んでいる
どみと孫たちです(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する