長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

七輪で🐚

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



千葉のお友達から
ブリとホンビノス貝が届きました

ホンビノス貝は
あさりやはまぐりと同様
海に生息する二枚貝

以前
千葉に行った時
食べて美味しくて
ハマってしまいました😋

今回は
七輪で焼いて食べることに



炭をおこして
焼くまで結構時間がかかり
震えながら
みんなで交代で焼き
食べましたが



あまりの寒さに
孫は
冬支度


全部焼くことを
途中であきらめ

フライパンで酒蒸しにして
食べました😅

貝の中から
カニ🦀も出てしました



どちらも
美味しかったですが

だったら
最初から酒蒸しで良かったのでは?
と息子から言われましたが

あーでもないなど
言いながら
家族楽しく食べれることに
感謝ですね










×

非ログインユーザーとして返信する