長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

梅雨時は猫もストレスが溜まりやすい時期

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



猫にとって雨の日は
晴れの日のように


窓越しに動く鳥など
目で追ったり
外のニオイを感じとることが
できないので


この時期は猫も
ストレスが溜まりやすいです



そんな時は
体を撫でたり
一緒に遊んだりして


意識的に猫に刺激を
あたえてあげましょう



我が家のどみ😺は
以前より
寝ている時間が増えています


あまりにも気持ち良さそうに
寝ているので
ちょっかいを出し起こして
遊ぶようにしています(^^;



猫におもちゃを与え
遊ばせるのも良いですね


Cific 猫 ぐるぐるタワー ボール 回転 玉遊び 大興奮
Cific 猫 ぐるぐるタワー ボール 回転 玉遊び 大興奮
Cific
Pet Products
ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ
ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ
ペティオ (Petio)
Pet Products
×

非ログインユーザーとして返信する