長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

首輪&迷子札

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です





今どきは
首輪と迷子札

外に出さないんだから着けない
という飼い主さんも
いると思いますが

動物保護管理センターには
「猫がいなくなった」
という相談が
毎日のようにあるそうです

たしかに
私も以前
家の中で飼っていた
猫ちゃんが
外に飛び出して

保健所や警察に
連絡した時に
首輪に連絡先など
書いてありますか?
と聞かれました





家の中で飼っていたので
首輪もつけていないし
名前もわかるようなものも
つけていませんでした

その時は
家の中なので安全
飛び出すなんて
考えてもいませんでしたが

 「もしも」の時のため
に迷子札を着け
飼い主の名前と電話番号が
わかるようにすることも
大事ですね

つけていることで
見つかって
また一緒に暮らしている
猫ちゃんも多いそうです



今の首輪や迷子札は
可愛らしいものが
たくさんあるので
おしゃれに
もってこいですよ❣️


迷子札(サークルリンク / クリア / 1円玉サイズ)重量わずか2g 超軽量で気にならないアクリル製
迷子札(サークルリンク / クリア / 1円玉サイズ)重量わずか2g 超軽量で気にならないアクリル製
アルタシステム
ペット用品
『にくQR』 QRコード迷子札(位置情報をメールでお知らせ) (ブルー)
『にくQR』 QRコード迷子札(位置情報をメールでお知らせ) (ブルー)
株式会社アップリンク
ペット用品
×

非ログインユーザーとして返信する