長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

深妙寺さんに行ってきました

⁡今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



長野県伊那市にある
深妙寺



長野県最大規模の
あじさい寺
として知られる寺院です



一面あじさい
その数2500株
200種類の紫陽花



初めて見る
紫陽花がいっぱいありました



また
参道や書院前の
足元には
多くの石臼が
埋め込まれていました



これも
江戸時代からの信州南部の
『使えなくなった石臼を寺社に奉納する』
という風習によって
収集されたものだそうです


水琴窟もあり
蛙に水をかけるとなきました



水をかけ
その音を聞いているだけでも
少しは
涼しめたかも(笑)



紫陽花だけでなく
見るところが
たくさんあり
暑さも忘れ
楽しんできました



×

非ログインユーザーとして返信する