長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

ネコちゃんも気象病?

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



どんより曇り空の日は
古傷が痛む


台風が近づくと
決まって頭が痛くなる


季節の変わりめは
アレルギー症状が
出やすくて困る


思い当たる節はありませんか?


実は
気温、気圧、湿度など
気象の変化によって
引き起こされる不調は
「気象病」や「天気痛」と呼ばれ
近年、注目を集めています



ネコちゃんの不調でよくみられる
下痢や吐き気
皮膚の病も
お天気と深く関わっている
可能性があります


もし
ネコちゃんの不調の原因が
気象にあるとしたら


季節の変化や日々のお天気に
意識を向けることで


不調に陥る前に
手当てをしてあげられるように
なるかもしれませんね
病気にならない体づくりは
やはり『食事』


ネコちゃんの様子をみながら
チュールなどちょっとした
おやつも必要ですね(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する