長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

稲刈り🌾

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



実家の稲刈り


家族総出でやりました


家で食べるお米は
昔ながらの天日干し
はぜかけ米です



大変ですが
美味しさは
全然違います



孫たちは初めてみる
いなごに逃げまわっていました



私が子供の頃は
いなごを捕りながら
稲刈りをしたものです


手ぬぐいの袋を
腰に着けて
袋いっぱいになった
いなごを甘露煮してもらい
食べていました


今はいなごを
探すほうが大変なくらい
いなくなりましたね

×

非ログインユーザーとして返信する