長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

お餅作り

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



今年も
残りわずかとなりましたね



先日
我が家では
鏡もち
切り餅を作り



お昼には
つきたての
柔らかなお餅を
きなこ、あんこでまるめて
食べました😋



きなこ
あんこをつける担当は孫



形は不格好ですが
孫は
自分でつけた
きなこ餅を
食べて満足そうに
食べていました

上の孫達も
手伝うというので
来年は
杵と臼で本格的に
お餅つきをしようと思います

今年一年ありがとうございました


来年もよろしくお願いします🙇‍♀️



良いお年をお迎えください❣️

×

非ログインユーザーとして返信する