長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

今年のバレンタインは😺

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



もうじきバレンタイン❣️

バレンタインデーといえば
チョコレート🍫

しかし
猫ちゃんに
チョコレートはダメ

チョコレートには
テオブロミンという
物質が含まれており




これを分解できない猫ちゃんが
食べてしまうと

  • 嘔吐
  • 下痢
  • けいれん
  • 興奮
  • 不整脈


などの


症状を起こしてしまうことが
あるそうです

今年は
猫ちゃん用ケーキにしようか
考えていると

これだ❗️
というものが見つかりました



それは
いたずらネズミとコロコロボール

猫ちゃん大好きな
丸いボールと手編みのネズミ



食べるものではないですが
どみ😸の
遊ぶ姿が目に浮かびます

まだまだ
寒い日が続いていて
寝ている時間も多いどみ

これをみて
おもいっきり遊んで欲しいものですね


necono ネコノ いたずらネズミとコロコロボール
necono ネコノ いたずらネズミとコロコロボール
necono(ネコノ)
ペット用品





×

非ログインユーザーとして返信する