長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

目ヤニのトラブルに注意


今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



この頃とらじ😺の
目ヤニが気になります


目ヤ二は
粘液にゴミなどが混ざった老廃物
赤や赤褐色のものは
あまり気にする必要はありません


黄・緑・白などの
目ヤ二は注意が必要
細菌に感染している
可能性があるそうです


とらじ😺は
赤褐色なのであまり気にする必要は
ないですが


爪で取ろうとしても固く
ムリにとるのではなく
軽く湿らせたコットンやガーゼで
優しく拭いて取るようにしています



今はガーゼが売り切れ状態なので
ウェットティッシュを使用


猫用のものか赤ちゃん専用の
アルコールが
含まれていないものを使用しています


目ヤニのトラブルも多いので
気を付けなければいけませんね(^^)/


アイリスオーヤマ ウェットティッシュ 厚型 (抗菌・消臭効果のある銀イオン配合 国産) ペット用 (80枚入×3P)×3
アイリスオーヤマ ウェットティッシュ 厚型 (抗菌・消臭効果のある銀イオン配合 国産) ペット用 (80枚入×3P)×3
アイリスオーヤマ
Pet Products
×

非ログインユーザーとして返信する