長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

とらじ少し回復💕

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



とらじ😺お医者さんに

診てもらいました


結果腎臓病でした😥


ショックでしたが

先生から話を聞くと


猫の腎臓病は

一定の年齢を越えると

避けては通れない

病気の一つだそうです



慢性腎臓病になると

どんな症状がでるのか

調べてみました


腎臓の働きが弱くなると

水分バランスが悪くなるので

尿の量が増えたり

水をたくさん飲むようになったり

脱水症状を起こしたりします


排泄されるはずの

毒素や老廃物が体内に

溜まってしまうので

気持ち悪くなって吐いたり

口臭がします


たしかに

とらじ😺は

脱水症状はありませんが

吐く回数が増え

トイレにいっても

なかなかでないのか

でるまで時間がかかっていました



猫が腎臓病になったら

不快な症状を和らげ

少しでも長く

ストレスの少ない状態で

過ごせるようにしてあげたいです



一回腎臓病にかかってしまうと

治らないみたいですが

今はお薬をもらって

少しずつ元気を取り戻しています😊

×

非ログインユーザーとして返信する