長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

歯は大切❣️

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です





引越してから
どみ😺は


歯みがきを
させてくれず
困っていました





歯みがきといっても
口の中に
塗るタイプですが


とにかく
ゲージから
出てくれないので


お手上げ状態


そのことを
友達に話すと


歯みがきおやつが
あると教えてもらい





さっそく
買って食べさせると


喜んで食べていたので
一安心


猫に歯みがき?
と思うかもしれないですが


以前、私は
とらじ😺に
歯みがきは
しませんでした


そうしたところ
ご飯を食べてる時に


シャリシャリし始め
食べづらそうに
しているので


寝ている間に
口の中をみると


歯垢が溜まり
腫れていたので


その時は
獣医からお薬を貰い
治りましたが


そのままにしておくと
食べることさえ
できなくなってしまうと
言われました


猫ちゃんたちも
歯は大切だと
改めて思いましたね


しばらくは
歯みがきおやつで
様子をみようと思います


ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 猫用おやつ ネコちゃんの歯みがきおやつ スティック まぐろ味 4個パック (まとめ買い)
ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 猫用おやつ ネコちゃんの歯みがきおやつ スティック まぐろ味 4個パック (まとめ買い)
ライオン商事
Pet Products
ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 猫用おやつ FOR CAT オーラルケア カニ風味かま 4個 (まとめ買い)
ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 猫用おやつ FOR CAT オーラルケア カニ風味かま 4個 (まとめ買い)
ライオン商事
Pet Products
ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 猫用おやつ ネコちゃんの歯みがきおやつ スティック チキン味 4個パック (まとめ買い)
ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 猫用おやつ ネコちゃんの歯みがきおやつ スティック チキン味 4個パック (まとめ買い)
ライオン商事
Pet Products




×

非ログインユーザーとして返信する