長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

猫ちゃんも花粉症?!

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です





寒い日が
続いていると思えば
このところ暖かく

長野県でも
私の住んでいる所は
雪ではなく雨

早くも
花粉症の心配も

今年は
多いと聞きました

私たちだけでなく
猫ちゃんも同様に
注意が必要ですね

猫ちゃんも
花粉症になる
コロナになる

そういう時代なんですね🥲

花粉症になると
くしゃみ
鼻水
目やになどの症状があり


皮膚が痒くなることも
あるそうです

外に出してないから
大丈夫ではなく

私たちが
持ち帰ってしまう場合も
ありますよね

春先から5月までは
スギやヒノキ科がピーク





マスク😷が出来ない
猫ちゃんたちに
苦しい思いを
させないように
注意したいものです

花粉症と思っていても
実は
風邪だったと
言う場合もありますが😅

×

非ログインユーザーとして返信する