長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

普段通りが一番💕

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



台風🌀


今年の発生回数は6回
(5,6月1回、8月4回)
7月が0回で
いつもより少なめのですが


その反面
自然災害は多くなっているように
思います



猫の聴覚は
人間よりも
発達しているので


なかには
台風や自然災害を怖がる
猫ちゃんもいると思います


猫ちゃんが不安になると


・大きな音や声を非常に怖がる
・キョロキョロし落ち着かなくなる
・眠りが浅くなる
・おしっこが出なくなる


などあります


私達が大声を出したり
子供が騒ぎ大声をだしたりすると
ペットは興奮し動揺するので
気を付けたいですね



我が家の
とらじ😸どみ😸は
大声や子供の声など
慣れているのか
びくりともしません😅



どこかに隠れてしまうより
普段通りにしていてくれた方が
私としても助かります


あまり神経質になるより
普段通りの生活が一番


猫ちゃんも私達も
良いですね

×

非ログインユーザーとして返信する