長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

9月だからこそ🐾

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



9月に入っても
まだまだ日中の暑さは厳しく
昼と夜の温度差が激しい時期ですね


10℃以上も温度さがある時もあります


まだ暑さに元気がなくなる
猫ちゃんも多いのでは


自分で汗を出して
体温調節できる私たちと違って
汗腺があまりない猫は
体の熱さを呼吸によって
調節しています


ただ
体温がもともと人間より高いので
私達が「ちょうどいい」と感じた
エアコンの室温が
猫にとっては「寒い」と
感じることも



暑さに弱い猫ちゃん達は
室内であっても
熱中症になる危険性もあります


もう9月だから
大丈夫ではなく
9月だからこそ
猫ちゃんへの
体調管理
気をつけなければいけませんね


我が家の
とらじ😸どみ😸


ちょっと寒いときは
ペットハウスでくつろいでいます



こんな可愛い猫型ではなく
ノーマルのものですが
猫型のペットハウス
可愛くて見ている自分も
癒されますね💕


ねころん しろ 猫顔モチーフ ドーム型ベッド ファーマット付き ホワイト 猫
ねころん しろ 猫顔モチーフ ドーム型ベッド ファーマット付き ホワイト 猫
オーエフティー
Pet Products
猫ハウス Rakuby 猫ベッド ドーム型 通気性抜群 お昼寝 ベッド 四季通用 おしゃれ 丈夫 可愛い猫耳型 ペット寝袋 綿の敷き物付き ぐっすり眠れる あったかハウス 室内用 キャットハウス 洗える ネコベッド ネコ いぬ 猫寝床 ウサギ 猫犬小動物用 ペット用品
猫ハウス Rakuby 猫ベッド ドーム型 通気性抜群 お昼寝 ベッド 四季通用 おしゃれ 丈夫 可愛い猫耳型 ペット寝袋 綿の敷き物付き ぐっすり眠れる あったかハウス 室内用 キャットハウス 洗える ネコベッド ネコ いぬ 猫寝床 ウサギ 猫犬小動物用 ペット用品
Rakuby
Pet Products
×

非ログインユーザーとして返信する