長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

どみに噛まれた手が💦

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です





どみ😺に噛まれた手が
パンパンに腫れてしまい
お医者さんに
行ってきました💦





私は軽く考え
炎症の薬を貰って
帰ってくるだけ
だと思っていましたが





診察の結果
血管症になっていて
噛まれた場所を
切って膿を出す
治療になってしまいました🥲





猫ちゃんや
わんこに
噛まれた場合


歯が小さいため
傷口もすぐに
かさぶたになり
塞がってしまい


中で炎症を起こしてしまう
みたいです


ほっておくと
敗血症になるとも言われました


看護師さんからも
わんこや猫ちゃんに噛まれたら
絶対に医者に来ること!


この時期
猫ちゃんに噛まれる人も
多いそうです


私も何十年と
猫ちゃんを飼っていますが
こんなことになったのは
初めてで


もう少し
気をつけないといけない
とつくづく思いましたね







×

非ログインユーザーとして返信する