長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

秋はすぐそこに🍁


今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



9月になりました

天気も雨☔️
肌寒い日が続いていますね

猫ちゃんも
秋になると夏と違った
変化がみられます


秋になるにつれ
気温が15℃を
下回ると
寒さを感じ


猫ちゃんは
体を丸めるようになり
空気に触れる部分を
少なくすることで
体温を逃さないよう
からだを丸くして
くつろぐようになります



大好きな飼い主さんや
仲のいい同居猫ちゃんに
体をくっ付け
体を温めようとするのも
秋によく見られる
猫ちゃんの行動ですよね



警戒心が強く
苦手な相手とは距離をとる
猫ちゃん

猫ちゃんが静かにしているなら
できるだけそっとしておいて

私達にくっついてきたり
膝にのってきたときは
甘え気分の証

スキンシップで応えて
絆を強めるチャンスですね❣️

×

非ログインユーザーとして返信する