長野県でまったり猫暮らし

猫1匹と暮らしています。大好きな猫ちゃんとの事や住んでいる長野県の事を書いています。たまにビジネス情報も紹介しています。

😺猫のお手入れどうしていますか?😺

今日もハッピーな🌸とらじ🌸です



今の時期コロナ対策で
どの家庭でも除菌対策
していると思います


消毒、除菌には
過敏になっている時期


猫のお手入れもちゃんとしよう!と
思ってアルコールが含まれる
お手入れシートを
猫に使用していませんか?


私も猫専用の除菌できる
ウェットティッシュが
終わってしまい使おうか
迷った一人です(^^;


気になったので
調べてみると


猫の日常の汚れは
猫専用のシートや濡れたタオルで
拭き取れば問題なし



【アースペット EARTH】アース ジョイペット つややかシルクプロテイン ボディータオル 猫用 25枚


猫専用のお手入れシートでも
アルコールが含まれているものを使って
皮膚がかぶれてしまうようであれば
使用をやめたほうがいいと


とくに人用のアルコール成分が
含まれている除菌シートなどは
猫に使うのは危険


人用の消毒液などは
猫やとって害となってしまう
こともあるそうです


たとえば
アルコール成分入りの
掃除用洗剤を使って床を拭いて
その床で猫が遊ぶと
中毒を起こすこともあるようです


アルコール消毒液を
猫が誤って舐めてしまうことのないよう
使用の際は注意が必要ですね


やはり愛猫のお手入れは
猫専用のもので
適切に対応するのが一番



大切な家族ですから💕


ライオン (LION) ペットキレイ 除菌できるウェットティッシュ 80枚入り 4個パック
ライオン (LION) ペットキレイ 除菌できるウェットティッシュ 80枚入り 4個パック
ライオン商事
Pet Products
×

非ログインユーザーとして返信する